ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

家族日記

家族の思い出たちを日記に綴ります

テント購入検討中

   

ブログで何回かテントが私物ではない、と言って(書いて?)きましたが・・・

実は本格的にファミキャンを始めてからテント購入を検討しています。
テント購入検討中


ColemanやLOGOSの店舗に行った時には必ずテントを覗きますテヘッ
いや、むしろ中に入って寝そべります(笑)

最近、近所にアルペンアウトドアーズという大型店舗(でいいのかな)が開店し、複数のメーカーさんの商品がいっぺんに見れるので楽しんで吟味しています(笑)

ただ・・・先立つものがなくてなかなか購入まで至りませんガーン
(ダンナはどう思ってるかわかりませんが)

というか、どのようなテントが我が家に合うのか分からないって感じかな~
もし、買うなら実際キャンプに行って、設営して、就寝して、撤収して・・・という一連の作業のシミュレーションを購入前にやってみたいナイス

・・・無理かな^^;

この前のキャンプで、シェードと(私物じゃない)テントを設営した時、テントの前室がシェードとの通路に上手く連結されたので、このままこのテントでもいっかなと思ったり思わなかったり・・・へへん
テント購入検討中


ただ設営&撤収時のストレスを考えた時にやっぱり我が家のものだった方がいいのかな、とガーン
子供たちが戦力になるのは数年先だしね汗

ダンナ曰く、この型のテントはもう売ってないとのことだったので、悩むところではありますガーン

他の物でもそうですが、少し前の型の方が良いものだったりしますよね~めそめそ
【追記】
このブログを見たダンナから訂正汗
「テントは十数年前に知人同士で共同購入したもので、メインで使っていたのは知人だった」
だそうです汗


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログの人気記事
劇場版『鬼滅の刃』をついに見てきた
劇場版『鬼滅の刃』をついに見てきた

同じカテゴリー(キャンプ・アウトドア用品)の記事画像
増税の秋だけど・・・いろいろ買い足したい!目標!【追記あり】
ついにテント買ったよ☆
テントのポールを直してみた
マルチレイヤースリーピングバッグ
アルペンアウトドアーズ宇多津店~購入編~
アルペンアウトドアーズ宇多津店
同じカテゴリー(キャンプ・アウトドア用品)の記事
 増税の秋だけど・・・いろいろ買い足したい!目標!【追記あり】 (2019-10-07 12:26)
 ついにテント買ったよ☆ (2019-06-11 20:46)
 テントのポールを直してみた (2019-04-27 19:26)
 マルチレイヤースリーピングバッグ (2019-04-21 14:50)
 アルペンアウトドアーズ宇多津店~購入編~ (2019-04-16 17:35)
 アルペンアウトドアーズ宇多津店 (2019-03-30 15:18)



この記事へのコメント
こんばんは。テントレンタル業者を利用されたらどうでしょう?沢山の種類のテントをレンタルすることができます。また提携キャンプ場なら業者から直送してくれて返却もキャンプ場でできます。荷物も減るし色んなタイプのテントの設営、使用、撤収が試せます。テントに限らずギアもレンタルできますよ。

マサカリマサカリ
2019年04月23日 19:10
「中に入って寝そべります」正解です
本当は家族全員寝そべってもらった方が
大きさや、天井の高さ、隣の人との間が分かります

前の方が書いている様にレンタル業者を利用したり
キャンプ場のレンタルテントを借りるのも手だと思います
「ホットすていまんのう」ならばcolmanの「タフドーム」、snow peakの「アメニティードームM」
「大池AC」ならばsnow peakの「アメニティードームM」
「四国三郎」ならばmont-bellの「ムーンライト」が借りれます
他にもキャンプ場によって幕は様々です

あと、スポオソやまんのう公園、他のアウトドアショップもキャンプ場でイベントをしますので参加するのも良いと思います。

あお.あお.
2019年04月23日 22:40
マサカリさん
確かに、レンタルなら色んなテント試せそうですね。
テントレンタル業者が我が家が住んでる地域にあるか分からないのですが、
キャンプ場でレンタルするのも手ですよね。
コメントありがとうございます。

花散里花散里
2019年04月25日 12:26
あお.さん
寝そべるのは正解なんですね^^
次は家族全員で試してみます♪


レンタル業者が私には分からないので調べてみます。
イベントもぜひ行ってみたいですし、キャンプ場のレンタルも利用してみたいと思います。


コメントありがとうございました。

花散里花散里
2019年04月25日 12:36
こんばんは はじめまして

そうですね、皆さんがおっしゃるように、とりあえずレンタルでやってみるのが良いかも知れません。

ちなみに我が家は11月の寒い時期からキャンプを始めましたので、いきなり2ルームのランドロックを購入して初キャンプに挑みましたが、これはすごく大きな賭けでした。

さすがに2ルームテントを貸してくれるキャンプ場はありませんが、今からの時期ならドームテントで十分と思いますので、買う前にぜひ借りてキャンプしてみるのをオススメします(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2019年04月27日 19:54
シバちゃんさん
こんにちは、はじめまして。
レンタル、購入前にみなさん利用されてるんですね。

テントって結構お高いので悩んでます(汗)
コメントありがとうございました(*^_^*)

花散里花散里
2019年04月30日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テント購入検討中
    コメント(6)