ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

家族日記

家族の思い出たちを日記に綴ります

2018.09.16~17@虹の滝キャンプ場

   

前回の初ファミキャンからおよそ1か月後。
今回は香川県三木町にある虹の滝(こうのたき)キャンプ場に行ってきました。

こちらもやはり山の中(当たり前です笑)
三木町が管理していて,おじいさんが常駐か近くに住んでいて管理を任されている感じでした。
そのおじいさんのご厚意で荷物の積み下ろしは車を入れてもらえました。
(この後彼岸花同好会の方から苦情があり,駐車場に移動しました)

前回テントの設営に時間がかかりましたが,今回は1時間くらいで設営完了グッド
心の余裕ができましたニコッ
前回の反省からBBQのお肉は少な目に。
具材も選りすぐりました。

ちょっと休憩★

晩ごはんはお鍋
晩ごはん★

ダンナがキャンプファイヤーを
キャンプファイヤー★

子供らを寝かしつけている間,しばらく1人でこの炎を見つめていたとのことニコニコ

この日は若者たちがまぁまぁ遅くまで騒いでBBQをしていて,気になってしまいましたが,BBQ場はトイレの近くにあり,夜中のトイレは怖くなかったです(笑)

次の日は水遊び
水あそび★

上流に行けば「虹の滝」があるのですが,こちらは止めて,浅めの下流側へ。
思ったよりドンドンと子供たちが進んでいきます。
カニやイモリ,川魚(種類はわかりません)がいました。
水がキレイでした。

チェックアウトの時間は特になかったので,お昼ごはんの焼きそばを食べ撤収作業に取り掛かりました。

子供らは何かと手伝ってくれようとしていたのですが,親の我々が慣れてない作業のため手伝ってもらっても危なかったり,心もとなかったりで叱ってしまい反省です・・・えーん

なんとか撤収作業を終えたあとは,道の駅「しおのえ」に行き,ソフトクリームを食べました。
ソフトクリーム★

有名なのか,ライダーさんもみなさん食べてゆきます黄色い星

8月9月とファミキャンをしてきましたが,いろいろと問題点・反省点がありましたえーん
次は冬キャンプデビューもする予定ですが,予定は未定でまだわかりません汗
が,行くならばみんなが楽しめるようなキャンプにしたいな音楽




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログの人気記事
劇場版『鬼滅の刃』をついに見てきた
劇場版『鬼滅の刃』をついに見てきた

同じカテゴリー(香川県)の記事画像
10連休前にTaTuTaの森キャンプ場へ
久々のキャンプはタツタの森へ
同じカテゴリー(香川県)の記事
 10連休前にTaTuTaの森キャンプ場へ (2019-04-22 20:40)
 久々のキャンプはタツタの森へ (2019-03-28 17:01)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018.09.16~17@虹の滝キャンプ場
    コメント(0)